Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

食玩で季節の装い

今週のお題「ひな祭り」ということで。
ペットボトルのお茶などを買うとおまけが付いてくることがある。
巾着袋は携帯電話の充電器やヘッドホンを入れるのに使い、風鈴は夏に涼しい感じを提供してくれている。
こういう実用的なものは良いのだが、人形や車の模型は飾る以外に使い道がない。
笑点メンバー人形の数がそれなりにそろっているので普段は大喜利風に飾っている。

今年は母親が旧正月に小さな雛人形をいろいろなところに飾るということをしてたので、季節を感じるためにありあわせでそれっぽく並べてみた。

最近は病気のせいでカフェインの入っているものを飲めなくなったのでペットボトルのお茶やコーヒーを買うことがなくなったことで食玩の増殖は収まっているけどね。