Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

緊急速報メールどうなってるんだろう?

ビール飲んでから寝たのが悪かったのか、朝起きた後憂鬱な気分がひどかったので、いつもより早く起きて朝食食べて薬を飲む。

明日6/12がみやぎ県民防災の日ということで、家からそう遠くない名取市から避難勧告の訓練メールが届いたのだが、速報性に疑問が残る現象が発生した。
自分はドコモのフィーチャーフォンとドコモの災害用キットアプリを残した状態で格安SIMを入れたスマートフォンを持っているのだが、近くに置いた2台一緒に避難勧告の訓練メールが届くべき所で以下のようにメールが届く時間のずれが出た。

8:35 フィーチャーフォンに避難勧告の訓練メールが届く
8:45 スマートフォンに避難勧告の訓練メールが届く

名取市のWebページ見たら8:35に1回届くのが正しかったようだ。
ドコモのSIMでも本家と格安SIMでは緊急速報のメールの届き方に違いってあるのかな?
うーん、大丈夫なんだろうか?
自分も。