Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

先祖返り

ここ数ヶ月、スケジュール管理がスマートフォンからフィーチャーフォンに先祖がえりしている。

フィーチャーフォンは通話と家族へのショートメールくらいしか使っていないけど連絡用に必ず持っているのに対して、スマートフォンは持っていかないときがあるからである。

というのは自分のスマートフォン、バッテリの減りが早くなってきたのでバッテリを温存したいのとAndroid OSがやたらとバックグラウンドで通信することがあったりとやけに怪しいなのでウェブ見たり、ちょっとしたゲームして暇つぶしする必要がない場合は温存したいので持っていかない時があるのである。

フィーチャーフォンでも自分のは待ち受け画面にカレンダーやスケジュール出せるし、安定しているというのは大きいというものだ。

早く仕事について、スマートフォン買い換えたいなぁ。