Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

久々の2本リリース

なんか、今週のお題が「年内にやっておきたいこと」だそうだけど、icscaポイント計算機は仙台市地下鉄東西線開業の前にやっておきたかったので、PC向けの処理を直してリリース。

個人的にはバスカードと比べてICカードの割引率は便利代分マイナスということでけりはついているのだが、スマートフォン向けのWebアプリの作りの勉強やPCとスマートフォン兼用Webページについて考える意味で少しずついじってきて今回の版に至る。
勉強としてやるならばもっと今時のライブラリを使った方がよかったか。

午後は、久々にファイル同期ソフトMulSyncをリリース。
使っていてバグが見つかったのと、同期の詳細設定でフォルダのパスが絡む所にはフォルダ選択ダイアログがあった方がよいだろうということでこちらは1年2か月ぶりのバージョンアップ。

ちなみに、MulSyncではドキュメントの履歴やバージョンダイアログのバージョン番号の横にアイコンの元ネタにちなんだ小ネタを仕込んでいたのだが、今回で終点まで来て一区切りとなった。そもそも気づいている人はこれ見るまでいないと思うけど。
いろいろな意味で次はどうしようかな?