Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

USBケーブルわけわからん

電力消費の少なかったOpera Mobileが13から電力消費がやや多めのChrome(というかChromium)ベースになるということでXperia AXのお供に追加バッテリがあるといいなと思うようになってきた。

震災の少し後に乾電池式の充電器自体は買ってきていて接続用のUSB A端子 - MicroB端子の充電専用ケーブルもついていたので、何かということがある前にあらかじめXperia AXで動作確認をしたらうまく充電できなかった。

で、買ってきたLEDライト付きモバイルバッテリの充電用ケーブルに乾電池式の充電器をつなげて、Xperia AXつなげたら今度はうまくいった。

今度はLEDライト付きモバイルバッテリに乾電池式の充電器つなげてXperia AXつなげたら今度もうまくいった。

LEDライト付きモバイルバッテリの充電用ケーブルは通信もできる奴だったのでその違いかと思ったが、乾電池式の充電器についてきたケーブルが長かったのが原因だったのだろうか。
わけわからんなぁ。

ちなみに、うちのUSB A端子 - MiniB端子のケーブルはすべて通信可能である。