Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

間抜け!

今日は64bit版のBookSyncだけバージョンアップした。64bit版だけというのもある意味新鮮である。

なんでこんなことになったかというと、各ブラウザが64bit版をメインにするのに呼応して、拙作BookSyncも64bit版を作ったのだが、ブックマークのバックアップに利用していた統合アーカイバプロジェクトの32bitのDLLを使っていたのを64bit版の派生版を使うように直したときにエラーメッセージを変えるのを忘れていたためである。間抜けにもほどがある。32で検索すればよいだけの話ではないか。実に間抜けな自分らしいミスである。32bit版だとメッセージの意味が合うことから影響がないので、64bit版だけのバージョンアップである。これで次は32bit版はバージョンが飛ぶことになる。

これに気づいたのは、昨年末のブックマーク整理とバックアップの時。7-zip32.dllなんてパス通すよなぁなんて思っていてあれと思う。使ってるの64bit版だった。という具合である。

医者いったり、山形にラーメン食べに行ったり鉄道乗りに行ったりといった脱線してたので今日がプログラムの書初めである。何やってんだか。まあ、先月はSAVListいじくりまわしてたから一休みということで。