Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

いいな、いいな〜continueっていいな〜

このタイトルにメロディーがつく人おっさんおばさん決定。continueは別の構文や機能でも良いけど。

仕事でVBA使ってデータの加工をしていて、隣が研究用ソフトウェアの開発に別言語を使っているという状況で、ふとタイトルのフレーズが浮かんだ。まだ精神的に疲れてるのかな。
さりとて、わが人生をずたずたにした諸悪の根源にして、周回遅れのVB.NETが出てこられても困るのだが。

そういう意味で海外でのExcelにつけて欲しい機能アンケートでExcelPythonを持つというのは興味深いものだと改めて思う。Excel VBAってあればあったで便利だけどどうにも古臭さは否めないんだよなぁ。