Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

年取ったのか、情熱を失ったか、Edgeが魅力的でないのか

BookSync Version 2.10.11をリリースしました。パッチバージョンは11まで来ちゃいました。

今回は、すでにMicrosoft Edgeのブックマークの書き込みに成功しているEdge Manageの動作を妨げないようEdgeのお気に入りをすべて削除する機能の動作を調整しました。
ちなみに、Edgeのお気に入りをすべて削除する機能は他のブックマークの同期・変換を行った後、Edgeのお気に入りをすべて削除する機能でEdgeのお気に入りをすべて削除した後、Edge本体のインポート機能を使って反映するための機能として作っています。

こんな機能、Edgeのお気に入りの書き込みができれば不要な機能だし、Edge ManageがすでにEdgeの書き込みに成功しているうえ、C#のソースもあるのでその気になればEdge完全対応も夢ではないのですが何をやっているのでしょうかねえ、俺。年取って体力やソースの読解力が落ちたのか、Chrome独り勝ちで続けていくモチベーションが落ちたのか、Microsoft Edgeが機能不足な上、見た目もダサく、速度や最新規格への対応についても見るべきものがないのでモチベーションがわかないのか、他にも要因があるのか、何なんでしょうねぇ。

ちなみに、今回の変更点は、Edge Manageがお気に入りバーの情報を使っているのでお気に入りバーを消さないようにしたという一点ですが、Edgeの使っているESEのドキュメントが難しいのと動作がよくわからないので結構苦戦しました。