Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

BookSync Version 2.10.12をリリースしました

タイトルにある通り、BookSync Version 2.10.12を令和元年5月2日にリリースしました。

今回は、Vivaldiのブックマークへの対応強化ということでマルチプロファイルへの対応、ブックマークメニューができたので、同期対象を他のブラウザのブックマークメニューに合わせるようにする、ブックマークツールバーに設定するフォルダの情報に関するバグ修正といったことを行いました。

Vivaldi 2.4のリリースが3月27日なのでもっと早くやって然るべきなのでしょうが、当時転職活動でバタバタしていたことで、Vivaldi 2.4での機能追加を見落としていたので今になってのリリースとなりました。

とりあえず、令和でもフリーソフト作者やってるぞーということにしておきますか。

 で、Vivaldiのマルチプロファイルですが、これ、Chromeのマルチプロファイル対応の丸写しだったりします。Vivaldiのマルチプロファイルがそういう作りなもので。一応古いバージョンのVivaldi向け処理は残してはおりますが、ブラウザなんざ生モノなので機会があったら削除かなと考えています。

ブックマークツールバーに設定するフォルダの情報に関するバグ修正については、これはブックマークにブックマークツールバーの情報があったことの完全な見落とし。なので、内部での保持と読み書きを淡々と作って終わり。

ブックマークメニューができたので、同期対象を他のブラウザのブックマークメニューに合わせるようにすることについては、ユーザーから見える形に同期するというBookSyncでのポリシーに合わせているので、強引に同期先固定を行っています。これで他のブラウザと使い勝手が一緒になるのでこんな感じで良いのかなと思っています。

という訳で、今後もよろしくお願いいたします。