Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災と携帯電話2本持ち

今年に入り、携帯電話を従来型の携帯電話とスマートフォンの2本持ちにしている。今の仕事では通話はそれ程しないのだが、家族の要求がバラバラなのでキャリアもバラバラということで無料通話分が欲しいということやスマートフォンで電話するのが面倒というこ…

強風にびっくり

今日は休出お仕事。バス時間の都合で時間に余裕があったので長町南駅ではなく、JR長町駅を通って地下鉄長町駅から職場に向かう。途中、JR長町駅で運休の予告があったのでなんでだろうと思う。10:20に職場入りした時は特に問題なし。で、昼休み直前頃から風が…

USBケーブルわけわからん

電力消費の少なかったOpera Mobileが13から電力消費がやや多めのChrome(というかChromium)ベースになるということでXperia AXのお供に追加バッテリがあるといいなと思うようになってきた。震災の少し後に乾電池式の充電器自体は買ってきていて接続用のUSB A…

電池の予備を持っておく

明後日3月11日で東日本大震災から2年である。スマートフォン用のモバイルバッテリを物色するため、電器屋に寄ってみた。 震災直後、帰り道や家の明かりとか、情報を得るためのラジオや携帯電話(震災直後や3日後の月曜日の連絡とワンセグテレビ)の電源で何か…

食玩で季節の装い

今週のお題「ひな祭り」ということで。 ペットボトルのお茶などを買うとおまけが付いてくることがある。 巾着袋は携帯電話の充電器やヘッドホンを入れるのに使い、風鈴は夏に涼しい感じを提供してくれている。 こういう実用的なものは良いのだが、人形や車の…

KB2670838うちの場合

IE 10とともにやってきたWindows 7用更新プログラムKB2670838だがうちの環境ではメインの自作機に入れたときにAeroが無効になる現象をかましてくれた。メインの自作機ではここのところIE 9でGPUレンダリングを使うと終了時に異常終了するとか、Norton Intern…