Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

欲しいのは速いPCか、電力を食わないPCか

今使っている自作機を組み上げてから4年。4月からの消費税値上げやWindows XPサポート切れに伴って会社に導入されたPCを見たりしているとそろそろPCを組む時かななんて思いがむくむくとこみ上げてきた。

勉強がてらにEclipse使ったり、動作確認用に仮想PCでWindows 8立ち上げたりということがなければ今のマシンでも大きな不満はないのだが。会社マシンをぶち抜くマシンが欲しいなという気がしてきたりする。

とはいえ、PCが退潮気味のこのご時勢にPCを組むのはどうか...なんて言っているとWeb閲覧を中心にサンダルのように使うAtomなノートPCでGoogleマップが遅くてやってられないなんて事も出てきた。
東日本大震災後の電力事情、電気代を考えると電力食いのマシンを使うのは少し気まずいし。

というわけで悶々としている今日この頃である。