Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

これからも私はなにかをしてなにかを書く

はてな、ダイアリーやめるってよという訳でしゃーないのではてなブログに移行してきました。こういうのは覚えているうちにやっておかないとというわけで。Webページ本体同様こっちでも流浪を繰り返している私であります。まあ、本丸のWebページじゃないし、Webページからリンク張ってるだけなのでこれでいいかなということで。

こうして何度も移動を繰り返しているとロングテールはというかぶっちゃけ同じ場所維持するのは金次第、金ない俺らはInternetの遊牧民なんだなということを今回もまた感じさせられる次第です。

さて、2000年からなんか続けてきたWeb日記の今度のタイトルですが単にHTML書いてただけの第一世代、自作CGIトラックバックやコメント処理してたらプロバイダーに怒られた第二世代、はてなダイアリー使うようになった第三世代の次という訳でFourth seasonというわけであります(出張日記、Opera日記は本流ではないのでここでは除外ということで)。昔ほどガンガン書く体力もネタもない、けど気が向いたら何か書く場所はまだ用意しておきたいということでタイトル、自己紹介ともそんな感じにしてみました。

という訳で、相変わらず気が向いたらなんか書くといった感じになるのかなと考えています。これからも私はなにかをしてなにかを書くということで。

という訳で、これからもよろしゅうお願いしますという口上でした。