Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Firefox Syncによるブックマーク同期が少しわかってきた?

今年に入ってから、昼休みや帰りのバスの中での情報収集にはAndroidスマートフォンを使っている。
ニュースやブログといったものを見るときは拡大縮小後のレイアウトが巧みなFirefox Mobileを使うことが多くなった。

使いこんでいるとブックマークを編集する必要が出てくるのだが、拙作BookSyncでブックマークを同期しておいて、places.sqliteを持っていくというわけにいかないので、Firefox Syncによるブックマーク同期を使うことになる。

なのだが、拙作BookSyncの実験が響いたのかFirefox Syncによるブックマーク同期を行うとしっちゃかめっちゃかなことになっていた。
仕方ないので、いったんブックマーク同期をリセットしてから再度同期するようにし、いろいろやっているうちにブックマークの編集動作がFirefox Syncで正しく反映されるかどうかがわかってきた。今のところ、操作が正しく反映されるかどうかは下記の状況である。

・ブックマークの追加:OK
・ブックマークの削除:OK
・ブックマークの移動:NG
・ブックマークのコピー:NG
(OK:反映された NG:正しく反映されない)

これでFirefox Mobileをさらに使いこめそうだ。
けど、これでいいのかな?