Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Opera 28のブックマーク

とりあえず、今日Opera 28のブックマークの同期機能でPCのOperaスマホOperaのブックマークの内容を合わせてみた。

で、あれ?と思った。
Opera 25〜27のブックマークのマイフォルダの中のフォルダの下にさらにフォルダを作ることはできたっけ?
というのも、Opera 28がかつてのOpera Linkのフォルダの中にフォルダがあるブックマークをしれっとマイフォルダの中にフォルダ階層をそのままインポートしている上に、マイフォルダ直下にブックマークがあるを見ると、マイフォルダ直下にブックマークをおけないということやマイフォルダの下のフォルダの中にフォルダを作れないということはなく、自分の見落としではないかという気がしてきたからである。
ちなみに、フォルダの中にフォルダを作るにはフォルダの内容表示部で右クリックをすると
しかし、こうあっけなく以前のOpera Linkのブックマークを持ってくることができるとOpera 15からずっとブックマーク同期を待ったのは何だったんだろうと思ってしまう。

と言う訳で、次の週末はまたBookSyncをいじることになりそうである。
次のバージョンをリリースするまでの間、「フォルダー内にフォルダーを作る」にチェックを入れれば相互運用に支障はないので、BookSyncで他のブラウザからOpera 28にブックマークを持って行く際は「フォルダー内にフォルダーを作る」にチェックを入れておいてください。