Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

どっちやねん!

今の勤務場所は近くにランチを食べられそうな店が見当たらないのでどうしてもコンビニ飯になる。直近のミニストップのリニューアルが終わったので、今日はサラダとブルーベリーヨーグルトでバランスをとって菓子パンと「豚」汁にしてみた(もっとバランスの良い食事にする方法ってどうすればよいんだろう)。

で、給湯室でお湯を入れようとして何とももやっとした気持ちになった。レトルトパウチの具の袋には「とん」汁の具と書いてあった。パッケージには「豚」とあったのに中身は「とん」。

いったいどっちなんだ~!

ミニストップというか、イオンは全国展開しているので全国統一するために「豚」にしているのかと思っていたのだが、そうではないのだろうか。それとも、九州で麦みそ「ぶた」汁を販売しているセブンイレブンのように中をローカライズしているのだろうか。考えるほどにもやっとしてくるというものである。

どうでもいいけど、私は「ぶたじる」派です。訓読みで揃ってすっきりするし、とんじるよりもボリューム感があるので。