Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Androidタブレットの終活を考えるとき

どうしたものか

2017年に買った10インチ、Android 7のタブレットがある。

大きさがあるので電子書籍、結構音がいいのでYouTube、画面がでかく起動しっぱなしなのでPC立ち上げるほどでもないけどスマホでは見づらいときの調べ物といった具合に結構役に立っている。

日帰り小旅行の電車待ち、病院の診察・会計待ち、Pokemon GOポケモン整理や戦況把握、その他スマホのワークロードのオフロードといろいろと役立っている。

けど、Android 7である。ソフトウェアのサポートも怪しくなってきそうだ。

スマートフォンだったらVLCのAPK保存しておいて音楽プレイヤーで決まりなのだが、タブレットだと何がいいんだろう?

USB-C持ってたら変換ケーブルとセルフパワードハブ組み合わせて外付け媒体組み合わせてといった具合で伸びしろがあるが、残念ながらMicro Bである。今更変換コネクタ買う気しない。

まあ、とりあえず、使えるうちは優先的にこき使おうか。